株式会社朝日ラバー

IR情報

HOME > IR情報 > 中期事業戦略
中期事業戦略
課題と基本方針   中期事業戦略   照明関連事業の戦略   医療関連事業の戦略  
機能製品関連事業の戦略   海外ビジネスの強化拡大   中期経営目標

機能製品関連事業の戦略

 売上目標
2014年3月期 23億円 (2011年3月期 18億円)
 中期の方向性
・アジア地域の同じ市場に入り技術で勝負
 ターゲット市場
・自動車関連
・情報通信関連
 重点施策
・福島工場生産品(接点ラバー、Oリングetc)の再編
・接着複合製品の量産化実現
・表面改質、素材変性技術の進化と応用による新規需要の創造
 重点戦略製品
・卓球ラケット用ラバー
・微小圧コントロールバルブ(電池用ゴム)
・RFIDタグ